荒くれきさいちの育児記録

「あれ?今日は記録しないんですか?」って思っておったら、やっぱり記録しおったか…

育児メモ_210612

成長が早くメモが滞りがち。

 

【運動・興味】

すべり台:一人で階段に登って滑るまでできる

すべり台に登る崖:一度だけなら意志があれば登れる

・からだダンダン、ピカピカブーのふりつけを真似できる

・ねこちゃん、アリさんを見る

・目を見て笑ってくれる

 

【言葉】

・こんちわ

オノマトペ:パラパラ、ぴちゃぴちゃ

アンパンマンシリーズのメインキャラが言える

・まだかなー

・そら あお しろ

・ちょっと待っててね(親の真似)

・くるくるしないなー。なんで(なぜ)だろー。どうしてかなー。

・(エアコンのオレンジのランプ)だいだいしないなー。どうしてかなー。

マル・マル・モリ・モリ!、きらきらぼし、おもちゃのチャチャチャゆうやけこやけを少し歌える

・そろそろ

・パンパンだー

・どこだろーねー。どこいっちゃったの。

・みつかっちゃった

・みんなわかっちゃった

・にんじんさん、のりのり

・えっ?マジで!?(意味はわかってない)

・じゃま。じゃましないよね(階段登りを補助しようとすると)