荒くれきさいちの育児記録

「あれ?今日は記録しないんですか?」って思っておったら、やっぱり記録しおったか…

育児メモ_210427

語彙爆発が凄くてメモが追い付かない。

・げんき
・チ(ピタゴラスイッチ)
・くり(こいのぼり)

・こーえん(公園)

・つつじ/つじじ(ツツジ)

・プ(チューリップ)

・くちゅした(靴下、外に行きたい)

・どーぞ(持ってるものが要らないときと、ちょうだいの意味も)

・きっきっ(ピッピッ、バスの音)

・したよ(下だよ)、る(降りる)、うえ

・スリー(3)

・わかる/100

・ふうせん

・ぎた(ギター)、たいこ

・もぐもぐ

・おぎぎ(おにぎり)

・ごしごし

・くしくし

・かさ(家の中でさしたがるのでNGワード)

・とーと、どこかなー?

・おはよー

・かーしゃい(おかえりなさい)

・かーしゃ(おつかれさま)

・もしもし、はいはい

・じいじー。はーい

・まだよ/もっと/もっかい

・だっこ/ぎゅー

・やったー/すごーい